こんにちはー ねんねん堂店主です。

年末も、もうすぐって所ですね~

今回は今月の19日に座間の「kids cafe koya」さんにて
行われたワークショップの様子からどうぞ。

   20161119_122338
急用だったり、流行りの病気になったりで、
予約が次々キャンセルする中、
来てくれたこの子たちに感謝。

今回冬シリーズって事で、動物のダルマに
それぞれ挑戦してもらいました。

   20161119_115205
ウサギだるま完成ー 
全体のバランスが良く整っていて素敵です。

   20161119_132203
そして、この子はもう1体にも挑戦。
ネコダルマ。
マフラー作りをとても気に入ってくれてました。

   20161119_115432
こちらは、さっきの子と一緒に作っていた、
大人の方の作品。
赤いマフラーと白いお腹が可愛いっす。

   かんた君挑戦中
続いては男子くんの挑戦。

この時、外は雨模様なのに、来てくれたとの事。
ありがとうです。
ホントは弟くんも参加予定だったのに
病気でダウンしちゃったそうで…残念。

お兄ちゃんは黙々と作ってましたよ。
   かんた君挑戦中2
帽子をつけて…もうすぐ出来上がりですね。


   20161119_122614
完成ー
左耳を付けないで、帽子を斜めに被せてあげるという
オサレな事をしてますよ。 いいねー。


   しろうのネズミ
さあ、今度も男子くんの挑戦だす。
いいねー がんばれ男子。

5歳だけど一人で頑張ります、
ネズミに挑戦しました。

   20161119_134358
ネズミのヒゲ以外は1人で頑張りました。

   20161119_140107
完成です おめでとうー 

 
   みうちゃんちいさん
最後は小学生の女の子と
この店のオーナーさんが参戦。

それぞれ猫だるまに挑戦

   20161119_160330
先ずは小学生さんが完成。
隣のバラは空いた時間で彼女が作ったモノ。
すげー…

   20161119_154813
そしてこちらはオーナーさん作

白地に黒模様のチョイスだったので
色が混ざらないようにしながらの作業が
大変だったと思います。

そんな中での力作。 おめでとうです。



この日はこんな感じで終了しました。

翌日の20日はまた別の場所。
大磯港での「大磯市」に出店いたしました。   

   20161120_064604
当日の朝

良い天気でしたねー
今回はすごく平和でした。
   11月の大磯カミイチ
以上、おしまい!

いやホントに何も無く、順調に売れ行きもありましたよ。
…としか言えない…
良いんですよ! たまにはこんな日があっても!


さらに続きまして 22日、23日は
平塚のオリンピック店内のペットショップ、
「ユアペティア」さん内にて
販売とワークショップをしてきましたよー

そんな出店中に
最近お馴染みさんになって頂いているお母さまが、
ワークショップに参戦しました。
   人見知りちゃんのお母さん
猫だるまに挑戦

   20161122_141148
マフラーが出来ました
赤と緑のマフラーだとXmas感が
増しますね

   人見知りちゃんのお母さん3
帽子をつけて、耳を付けて…

   20161122_142651
完成!
Xmas使用がとても良く出ています。
娘さんにあげるんだそうで、
喜ぶだろうね~


さて、いよいよ師走でございますね

来月の予定は
先ず3日の土曜日に中井町の中央公園水辺の広場にて
「ファーマーズマーケット」に出店致します。

お次は10日の土曜日、海老名中央公園で
お馴染みの「相模国分寺手作りマーケット」
出させてもらいますぜ

後はまだ、エントリー中でハッキリしませんが
17日の土曜日に小田原の上府中公園にて
こちらもお馴染み「カミイチ」に参戦…出来たら良いなあ

続く18日日曜日は「大磯市」にエントリーしたいと
思ってますです。

あとは…ワークショップの予定が何件か入っていますが、
これらは個別依頼なので紹介は控えます。


さて 今回はここまでです。
ここまでお付き合い下さってありがとう。


では またー