こんにちはー、 ねんねん堂店主ですぜ。

相変わらずセンスの無いタイトルですね
思いつかないんだもん、しょーがないじゃないですかっ。

…さ、ほんのり逆ギレした所で 今回は
19日(土)20日(日)に参加した
マルイファミリー海老名さん企画の
 「クラフト×アート×マーケット」のお話だす。

会場は海老名駅すぐのマルイ一階店頭でございます。
    20160319_145923
    20160319_145910
    image
ちょっと一日目と二日目の写真が混じってますが…
ま、こんな感じです。

初っ端一日目は朝から雨だったですよ…。
会場が屋根つきの場所なんで、予定通り開催しましたけどね。

まー寒かったっす…。
悪天候だし、気温も低かったですからね
午前中は惨憺たる有様でした…。

「もしや、このまま無収入とか…?」 と
流石に別の寒気が走りましたよ

午後からは雨も止んで、晴れ間も見えたりしました。
ようやっとお客さんが来てくれて、
ホッとしました。

ここでは、売り上げの記録を残す為に
レジが置いてあるんですよね。
最初ちょっと緊張しました
    クラフト×アートにて

ワークショップにもだんだん人が来てくれるようになりました。

一人の女の子さんをご紹介。
    クラフトアートのワーク2
チャレンジしたのはタマヒヨくん。
最初は何を作ろうか色々お話してましたが、
作り始めたら黙々と取り組んでました。

改めて思いますがホントに性格が出ますね。
面白いです。

    クラフトアートのワーク1
出来ましたー。 お上手ですよ。

    アート×クラフト×マーケットの女の子

他にも色んな子がワークにも来てくれました。

何点か作品をご紹介。
    クラフトアートのワークでゾウさん
これは小学生さんの作品。 ゾウですね。
手を上げてるポーズも難しいんですが、
かわいらしく出来てます。
(白く濡れているのはニスを塗布したからです)
   
    クラフトアートのワークでハムさん
大人の方も参戦してくれました。
ハムさんですね。
実は大人の方が粘土いじりにブランクが長くて、
逆に子供さんより苦戦する場合があるようです。

この方も相当苦戦してましたが、粘って粘って
見事に完成させていました。

    クラフトアート2日目のワーク
これは二日目の閉店間近に行った
男の子くんの作品。 わんこですね。
顔のパーツがバランス良く付けられています。
4月から小学生だそうな、
おめでとう。

最初の日はどうなるかと思いましたが、
終わってみれば楽しかったです。

マルイのスタッフさんの方々も、イベントを盛り上げようと
頑張ってらっしゃいましたよ。

寒いからってカイロも頂きました、 ありがたや。


さて、来月4月の予定ですが
3日(日)に中井町の中央公園駐車場にて
「ファーマーズマーケット」に出店します。

10日(日)は厚木駅すぐの
河の手ギャラリーにて行われる
「スマイリ―ミュージアム」に出店予定です。

後はまた、来月になったら解ると思います。


では、今回はここまで。
ありがとうございましたー



…実は週明けから風邪でダウンしてました…。
制作予定が狂いっぱなしです。
わはは… とほほ

    風邪っぴき