こんにちはー、ねんねん堂の店主だす。

店主は普段、
出店の為の品物作り、予約品作りなどにサボって…いや勤しんでいます。

季節がら冷えるので、
日中の作業中でも足元だけ暖房器具を使ったりしてるんですが…。
さて、
店主の悩みはここから出て来ます。

以前、チョロっと書きましたが、店主は子供の時から、
ちょっとメンドクサイ病気と付き合ってます。

    多汗症1
読んでいる皆さんはこれ、ご存知でしょうか?

自律神経である、交感神経の働きが
ちょいとおかしくなっている為に
体の特定部位に汗をやたら掻いてしまうんだそうな。

何でそうなるか、の原因も不明だとか…

色んなケースがあるそうですが、胸部や腋下、頭に
汗を大量に掻いてしまう方もいるようですね。

これ、結構ツライんですよね~

子供の時も同世代に、心無い事言われ続けましたし、
社会人になったらこれもまたツライ(苦笑)

デスクワークとか緊張すると直ぐ、手のひらに汗ダラダラ…(笑)
酷いもんです。書類仕事がまあツライ(泣)

店主は始終汗を掻いてる訳では無いんですが、
1度発汗すると中々治まらないっす。

だもんで先ほどの暖房話に戻ると、
足先が温まっただけでそれに連動して何故か手の平まで
汗がジワジワ出て来やがるんですよ!

そうしたら発汗を止める為に
暖房使用中止して手足を冷やして
乾かさなきゃならんのです。
こうなるともう、手足を温められないので
すごく寒いです…。

店主の部屋にはネコ×2が居るんですが、
暖房を消すと恨めしそうな顔をして
布団の中にもぐっていきます…。
すまんのう。

作業中はうかつに温まる事も出来ないんですねー(泣笑)
     多汗症2
因みに治療法は色々ですが、
どれもハッキリと治る手段がないのが実情です…。

困ったなあ(笑)

…ま、そんな感じでありながらも
なんとか生きてます。

皆さんの近くにこんな人いらっしゃったら
時々、想像してあげてください。
     多汗症3

ありがとうございました。
今回ちょっと詰まんなかったですかね…

ではまたー。