こんにちはー、ねんねん堂店主です。
最近、朝晩が冷えてきましたね。
店主は寒いのが苦手なので、だんだん憂鬱でございます…。

さて、とっくに10月ですが今月の活動予定です。
10日(土)に、おなじみの「海老名手作りマーケット」
出店します。
他はまだ、決まっていないので、解ったらお伝えします。

台風の季節でもあるので、露店を行うにも
天気がさらに気になるんですが、
出店者さん達もそれぞれ、露店の時に気を使っている事、
あるかと思います。

1番困るのは雨なんですが、大抵のイベントは、
雨天だと中止になってしまうので、論外ですかね…。

出店者さんの扱っている品にもよると思いますが、
出店中に、あると困るのはではないでしょうか。
         10月用2p
まず、強風でテント(タープ)が飛ばされそうになる感じ…、
これはお店の人にとっては嫌なものですね。
ひっくり返ったら最悪です。お客さんや隣近所のお店にまで、
迷惑をかけてしまうかも…。
         10月ブログ用3p
なのでテントの足元に、色んな重石をしている人が居ます。
店主は、庭にあったブロックを使っていたんですが、
重すぎるんで最近、ポリタンクに替えました。

重石まで、おしゃれな石を使っているお店もあれば
4ℓの焼酎の空き瓶に、水を入れて使ってる方もいます。

お客さんとして来られる方は、
ヒマがあったら、テントの足元も見てみて下さい、
出店者側の小さな工夫が見られるかもしれません。


さて、今回の出店ではハロウィーンも近い事なので、
色々、おまけも用意しています。
           10月ブログ用
良かったら遊びにおいで下せえませ(誰だ)
では、最近の出来上がりから…
         20151009_081639
時期外れですね、海。
何となく作ってみました。
         
         20151009_082540
…良く見たらボケボケ!
歌うカエルにカンガエル
歌が下手だったか?

         20151009_082056
ラクダ・リャマ・アルパカ
さあ皆さんは、どれが誰だか解りますか?

         20151009_081942
犬だらけ、犬種ごとに作ってみました。

         20151009_082326
このキャスティングには悪意を感じますね(笑)
ねずさん危ないぜ。

         20151009_081709
もいっちょネコ。
気に入ってます、売りたくないなあ…。

とりあえずこんな感じ。
イベントでお会い出来たら嬉しいです。
ではまた、ありがとうございました。

         10月ブログ用4p